4m24d 予防接種4回目 | 思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

2016年2月27日、女の子出産。
娘が8ヶ月になり、離婚しまして、シングルマザーです。

赤ちゃんと過ごす毎日のこと。
大好きな手作りのこと



もしよければお付き合いください♪

東京の私の家に一時帰宅中。

やはり古巣は落ち着く。
娘とちょっと散歩に出るのにも、車がないと何もできない夫の家とは全然違くて気が楽。

歩いてどこでも行けるし、タクシーは道で待たずに捕まえられる。

私の土いじりや自然は好きですが、郊外には住めないみたい…

猫にお留守番を頼んだのですぐ戻りますが、今だけ一生懸命羽を伸ばしています。


さて、先日4回目の予防接種に行ってきました。

今回はB型肝炎と4種混合。

猫ちゃんパッチ。 手書き!みたい。
{BB904DD1-2F2D-48BB-AB6E-C05B5D792245}

こちらは鳥さん。
可愛い…!!

{D5306588-9CAA-4229-9D93-8D72DC3E2EA2}


だんだん注射に慣れてきたのか、針が刺さる瞬間以外は泣かなくなった娘。

先生は全く笑わない硬派なおじいちゃんなのですが、

えらいね、

といって頭を撫ぜてくれて
娘は大喜び。

彼女の成長を感じられて母も嬉しい限りです。

でも本当にこのくらいの月齢の子って注射ラッシュですね。。
毎週のように打ってる気も…

我が子ながら頭が下がります。

 注射のスケジュールは伝えているのに、よろしくね、の一言もなく、愚痴ばかりラインしてくる旦那への怒りがふつふつと湧いてきますが、そこは我慢我慢。


お友達が様子見に来てくれてつまみ用に枝豆を買ったので、焼き枝豆にしてみました。

{B96C3EB8-C5E7-47F0-93AE-E09B4F4BDC12}


オリーブオイルで焼き付けてから蒸し焼きに。
ベイクドポテトのようなホクホクとした食感と香ばしさが出てとっても美味しかった。

ニンニクを入れてペペロンチーノにしたり、いろいろ味付けも遊べそうで凄く気に入ったので、今夏はハマりそうな予感。。

さて、陽も翳ってきてので、お散歩行こうかなー