たまには縫い物、なロンパース | 思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

2016年2月27日、女の子出産。
娘が8ヶ月になり、離婚しまして、シングルマザーです。

赤ちゃんと過ごす毎日のこと。
大好きな手作りのこと



もしよければお付き合いください♪

娘と二人生活だと家事が必要最低限ですむため、驚くほど趣味が捗る。


昨日思い立って30分ほどで作成したロンパース。

{DD69CBDA-8C47-4AEE-B094-7E1959F34EEC}


ソレイアードもどきの布と、ブルーのリボン。

好きな色合わせ。


ありあわせのグログランリボンなので肌に擦れる気もするので、そのうち布で作り直そうかな。

股下スナップなのでオムツ替えも楽々、

ネットで見つけた海外パターンです。



{D1C99D23-C0B0-4F96-9F80-57E9B7FEFAC8}



遊びに来てくれていたばあばと。

ストレス解消に編んだり縫ったり。
あとはひたすらヨガ。

本当は走りたいんだけど娘を置いておけないので家でできること、と考えてみると
なかなかたくさんありました。

2カ月で寝返り、3カ月で寝返り返りを覚えたお転婆娘ですが、一回転がるごとに泣き叫んでいて、
なかなかMPが削られていましたが、

最近寝返りでも寝返り返りでも泣かずにさらりとできるように。

これだけでもだいぶ気が楽です。