二年ぶりのこの時が来た。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

三男の胃腸炎も落ち着き、


私もやっとこさ社会復帰。





そしてそして、






今年は次男の小学校入学!!





があるので、


新一年生の説明会などにも


行ったりしていて


バタバタだったー。







先週予定していた学童の面談も


三男の胃腸炎でリスケしてもらい、


今週の仕事の合間に行く予定。


なんだか忙しないなあー。








次男の入学準備も


少しづつはじめていかなきゃ。


全部に名前をつけるのが


地味に大変なのよね。。


ワッペンはアイロン&縫わなきゃなので、


裁縫がとっても苦手なわたくしには


苦行でしかないのだけど、


愛する息子のためにがんばる!!








ネットで購入できる入学グッズは


ほとんど届いているので

(上がいるから何となくわかる)


あとは体操着やら防災頭巾やら


上履きとかだなー。


近々次男を連れて


洋品店に行かなければ。








次男の入学式には


長男の時同様に着物を着る予定。


なかなか着る機会もないので


楽しみだなー。


わくわく。


いつか子育てが落ち着いたら


着付け教室にも通ってみたいなー。


自分で着付けができるようになったら


最高だろうなー。








さて、今日は長男の漢字検定。


勉強好きの長男なので、


試しに受けてみようとなり。







頑張れー!!






長男くんは


夫が連れていってくれたので


私はまったりな日曜日。







ちょっとずつ


入学準備の名入れでも


やってみますかねー。