今日からまた。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

今朝夫がアメリカへ旅立った。


夫がいた一ヶ月間は、


子供の送迎や、家事全般も


ほとんどをやってくれていて、


本当に本当に助かった。


最後の晩餐は




夫が作ってくれた天ぷら。


揚げたてサクサクで幸せすぎて、


ビールが進みまくりでした\(^o^)/




今朝は夫を駅まで送って行き、


そこから子供を送り、仕事。


私のスペシャルタイムが終わり、


ここから日常生活がはじまる。


前のルーティーンに戻すには


ちょっと時間がかかりそうだなー。


まあ少しずつやっていこう。


何とかやっていたのだから、


何とかなるに決まってる。



母の容態はというと


順調に回復してくれていて、


明後日また通院でレントゲン。


来週にはギプスが取れるかな?


といったところ。


ずっとデイをお休みしているから


毎日のお昼ご飯や


入浴介助がなかなか大変。


いつもデイが担っていてくれたのだと


改めてデイのありがたさを感じた。



仕事も楽しくやれていて、


先輩たちも優しくしてくれるし、


今のところは問題なし。


最低でも5年はいたいなあー。



さて、頑張ってみようかなー。