まさかの。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

家族が感染していた管理者が


昨日二回目のPCRを受けて


陽性が判明した。


まあそうなるよね、


と納得。




で、私は濃厚接触者に


該当しないのだけど、


念のためPCRを受けたいと


管理者に伝えると、


貴殿は濃厚接触者に該当しないので、当方では不必要と考えます


という返信がきた。


安心して仕事がしたいので、


陰性という安心が欲しいと伝えるも、


当方と接触した時間を算定しなさい


との返答。


あげく、


メンタルがやられているのでは?


とまで言われ、意気消沈。 




そして先程、


大量に嘔吐してしまい、


確かにメンタルやられてるかも、


と自分で思った。


まさか自分が嘔吐するなんて


思ってもみなくて、


嘔吐自体何年ぶり?


というぐらいで。




コロナが身近に迫ってきているのは


感じてはいたけど、


ここまで身近だと


やっぱり不安だし、


何より子供達が心配。




転職をして4ヶ月。


本当は長く働きたかったけど、


諸々の対応や考え方が


私には納得いかないことが多く、


このままでは本当に


体調を崩してしまうかもしれない。


なのでまた転職を考えている。


ひとまず今月いっぱいまでは


今後どうしていくのかを


きちんと考えようと思う。


辞めると決めたら


また転職活動しなきゃいけないな。


なかなか腰が重いのも事実。




今日は体調が最悪すぎるので、


もう寝よう。


明日には良くなっていますように。