引きこもりな週末。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

我が家の天使の三男くん、


今朝になりようやく解熱し、


いつもの笑顔が見られるように。


まだ少し咳が出ているのと


お腹が若干緩めだけど、


今日安静に過ごして


明日良くなっていたら


保育園に行けそうで、一安心。




土日は三兄弟とともに


ひたすら引きこもり、


huluでコナンの映画を見たり、


桃鉄で勝負したりして


まったりと過ごしました。




だけど、三兄弟のパワーたるや。。


すぐちょっかい出して、


すぐにふざけ始めて、


すぐに走り回って、


すぐに喧嘩になる。


というルーティンを


100回は見たであろうか。




飲み物はこぼすし、


部屋はぐちゃぐちゃにするし、


週末引きこもりは


なかなかハードモードだった。




保育園の先生方を


心の底から尊敬いたしました。


土日だけでギブな私。。


早く仕事がしたいと思ってしまったのは


三兄弟には内緒にしておこう。





基本的に我が家では、


土日どっちかは車でお出かけするので


家がそこまで汚れたりしないのと、


帰宅後は三兄弟もヘトヘトで、


お風呂入って早めに就寝、


という流れが出来上がってたから、


土日ずーっと家にいるのが、


私だけでなく


三兄弟もしんどかったのかも。


ま、今回は三男の不調があったから


致し方ないのだけど。




さて、来週は


三男大好きアンパンマンの


映画を見に行く予定。


小学生の長男は嫌がるかなあー


と思っていたけど、


付き合ってくれるらしい。


その次の週は七つの大罪を見に行く予定。


三兄弟とも映画が大好きで、


大人しく見てくれるので助かる。




来月はものすごく久しぶりに


ディズニーに行く予定もできたし、


静岡へ旅行も行く予定だし、


楽しみが満載でわくわく♡



明日からの仕事も頑張ろう!


早寝しよーっと。