勉強と遊びと。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

土曜日の試験は


筆記、実技ともに




一発合格ー\(^o^)/



やったぜ。


ホッと一安心。



医療的ケアの実習はまだあるけど、


ひとつ山を越えられた。





そして、日月はお休みだったので


我が家の庭で


友人ファミリーとBBQ♡


気持ちのいい天気で


朝からビールが進みました。




子供達にはプールと、


滑り台も設置したので、


わちゃわちゃ楽しそうだったな。





そして今日は


三兄弟と姉と一緒に


動物園に行ってきたー。


お出かけは本当に久しぶり。


平日だったので


ものすごく空いていて


のんびりと遊べて良かったー。


三兄弟の笑顔も最高すぎて、


とっても癒された休日。


が、足はパンパン。



いやー、歩いた。


前日181歩て笑


ま、家でBBQだったから


スマホ放置だったしなー。





さて、明日からはまた仕事。


たくさん遊んでチャージしたので


頑張れる!!


今日は早寝しよーっと。