誰もが通る道なのだけど。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

もうすぐ2歳になる三男。



絶賛イヤイヤ期



何もかもが嫌で、

着替えをするのも嫌、

オムツ替えるのも嫌、

ご飯食べるのも嫌、

歯磨きするのも嫌、




朝からしんどーい!!



上二人にもあったイヤイヤ期。

こういう時期があるのは

わかっていたことだし、

経験者でもあるのだけど、

朝の忙しい時間のイヤイヤは




ママのHP削られまくり



時期が過ぎれば落ち着くし、

成長過程で必要なことだとも

理解はしている。



だけど、この疲労感。


全部が終わった後には

機嫌良くダンスをしてる三男くん。

めちゃくちゃかわいいけども、

天使だと思うのだけど、

イヤイヤをずっとしてる時は




デビルにしか見えない



さて、今日も仕事頑張ろう。


早寝したおかげか、

少し疲れが抜けている気がする。