やっと完成。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

ついに、我が家に






サイクルポートがついた!!


これで雨の日もカバーいらずで

自転車がびしょびしょになる事もなくなる。

雨の日の保育園の送迎や、仕事が

格段に楽になるなー。



今日は朝一仕事に行き、

サイクルポートの工事もあったから

家で引きこもり。

保育園の仲良しママと子供たちが

遊びに来てくれて、

我が家でわちゃわちゃ。

母たちはもつ鍋で乾杯をして♡

子供達にはドライカレーを。

みんなもりもり食べてくれて良かった。



そして、

4月に有給を使って旅行に行こう!

と話が決まって、わくわく。

どこに行こうかなー。

キャンプもいいし、温泉も捨てがたい。

旅行に行けるママ友ファミリーがいることに

とても幸せを感じる。


今日はママ友とたくさんおしゃべりして、

ストレス発散ができた。


明日からの仕事も頑張れそう。



だけど


私の連勤はいつまで続くのか。

願わくば14連勤でストップしたいところ。



でも、それよりなにより





今週も三兄弟が元気でありますように!!