コロナワクチンワクチン接種終了記念!





誕生月の連休


東京都某所



私、ビジネスホテル泊まりが大好きなんです!


お一人様でね(笑)


たまに、帰れるのに予約して泊まったりします。


でも、この1年半自粛してました。


普通の旅行にも行けていなかったので


久々の贅沢。


場所は都内の都会。


始めは地元で美容鍼打って、

ちょっと買い物して

昼食取って


GO!


電車で1時間もかからない。


アクトホテル渋谷 



チェックインして



歩いて渋谷に繰り出しました。

246号沿いをテクテク。

途中で


上目黒氷川神社でお参り。
御朱印も久しぶりにもらった~。
合計4枚口笛
これは6月用みたい。

で、さらにテクテク。

いつの間にか道玄坂へー。

昔はよく渋谷に行っていたので知っているところに出て一安心。

電気屋巡りとかして

お目当てのマークシティの

スイーツを買いに。

エシレ無くなってた…えーん

なので

ラデュレのマカロンと


美味しそうだったからずんだ大福を購入。
フルーツ大福も迷ったんだけど、

切るもの持ってないから断面図見せられないと思っで諦めました。

帰りは電車に乗ろうかなと思ったけど同じ道を戻ってきました。

そして荷物をおいて夕飯を食べに出発!

…何もない。

渋谷で壁の穴と言う昔母と地元の店によく行ったパスタ屋さんに行こうとしたけど

むちゃくちゃ高くて諦めたのを後悔。

天下一品を見つけたので入ろうとしたけど、胃の調子が万全ではないので隣のうどん屋さんに入りました。

夢吟坊 さんです。


夢塩うどんとかやくご飯

美味しかった。私の胃に優しかった~。

塩は宮古島の塩を使っているそうです。

そしてホテルにまた戻ってきて

予約時に付いていた特典の

クラフトビールをラウンジで飲みました~。

ビールも久しぶりだった。

美味しかったニヤリ

写真取り忘れ。

で、飲み終わってから食べ放題のソフトクリームを食べて(一杯だけね。)

頭の東京ブルースビール(白)を購入して部屋に戻ってきました。

地ビール大好きです♥️



明日も歩いて用事のある場所に向かおうと思います!

明日は

いちごミルク飲みたいです!