今回は母のコロナワクチンの予約。


母には自分でやってもらおうと思いましたが、


やっぱり難易度が高そうなので私が代わりにやることに。


8:30からの予約開始で、


まだ個人情報の入力などが済んでいないため、


8:00位には入れるかな?


とか思い、LINEにアクセス。


「アクセスが集中しています。そのままお待ち下さい。」



まだ予約前だけど?


私と同じ考えの人が多かったのかすでに繋がらず。


あー、今回は無理かな。



諦めかけながらも、


今回はインターネットにもアクセスしてみました。


画面がLINEと同じだったので、


やっぱり繋がらず。


もしかしたら、電話なら?


と、8:30に電話でもトライしました。


…結果。


電話はやっぱり無理です。


で、そうこうしているうちに


インターネットが繋がり、


一気に個人情報登録。


元々、個人病院で接種することを決めていたので


速攻その病院を検索。


日付も、時間も希望をきいていたので


ギリギリだったけど、希望通り予約できました。


時間は8:44


今回も15分以内に完了!


とっても対応の遅い地域の予約は大変です。


でもなんとか予約できて良かったです。