昨日はスポーツファーマシストとして、お話してきました。

スライドを作ったり、原稿を書いたりしていたときは、こんなこと分かってるかな。と思ったりしました。

職場の人にも何回もチェックしてもらい、変更を何回もしました。

うっかりドーピング

ドーピングの中で、悪気が無いのにドーピング検査に引っ掛かってしまうもの。
具体例を上げて解説しました。

名前は知ってる人は多かったけど、たくさん薬が引っ掛かることまでは知らなかったようです。

話をしたことで危機感を持ってもらえたことが良かったです。

スポーツ選手でもまだまだ知られていないドーピングのあれこれ。

スポーツファーマシストとして広めていければいいなあと思いました。

昨日までの緊張で、今日はだいぶぐったりしています(笑)

そして宿題を出されているので、それもやらないといけませんが、今日だけはのんびりします。