朝、朝食を食べたら眠くて眠くて、ドトールで居眠りしてました。

このまま眠気と戦うのかなあと思っていたけど、仕事が始まったら直りました。

今日は水出しのハーブティなんですけど、氷をたくさん入れたので液体があまり入ってない…。

氷はセブンイレブンのロック氷を購入します。

水筒が細口なので、入らない分は昨日ダイソーで買ったアイスピックで割ってから入れてます。

手に刺したらどうしようと思ったけどそんなに力を入れなくても割れました。

昨日、さらに水出しハーブティを買ったので当分楽しめます。

お水も2Lで70円くらいだし、糖分が入ってなくても美味しいし、一石二鳥です。

今日はチャーシューを作る予定。

前回はローリエ入れたところを八角にして中華風にします。

1週間たっても柔らかくて美味しかったです。
 
まあ、冷凍庫も、冷蔵庫もパンパンなので整理しないとな。

とりあえず午後のお仕事頑張ります。