秩父 横瀬 寺坂棚田とわらじカツ丼 | 軟弱サイクリストのゆっくりランドナー旅

軟弱サイクリストのゆっくりランドナー旅

いつかは"長い旅を"と夢を見続けながらもプチ旅ばかりの夢追いおやじです。知らない道、知らない街をランドナーで走った記録を残しておきたくてはじめました。わずかな距離、時間、ランドナーで行けばそれも"旅"を感じられる気がします。でもいつか長い旅がしたいですね〜

秩父 横瀬にある寺坂棚田へ行ってみましたが、もう稲刈りも終ってしまっていて、はさがけしてある状態でした。









でも、これはこれで田園らしい風情のある風景。









スケッチしている人や写真を撮る人など平日にもかかわらず、ぽつぽつと観光客が現れていました。







武甲山もかっこいい










久しぶりに間近で案山子を見ました   結構派手目な案山子くん








札所も何ヶ所かよろうかとも思ってましたが、御朱印帳を忘れてしまうし...

そんなわけで、秩父名物 ?わらじカツ丼の人気店 安田屋日野田店でそのわらじカツ丼をたべて帰ることにしました。

写真が下手で大きさがよくわかりませんね


 わかりやすく言うと普通のどんぶりのご飯が見えないくらいの大きさですかね。



結構カツ1枚のせの注文の方が多かったようです。



私は2枚のせを注文しましたよ。


家族にお土産買って帰りました。

美味しかったです〜




たいした距離走らず、わらじカツ2枚はオーバーカロリーでしたね。


毎回走るコースをグーグルマップ見て考えるけど、



平地ばかり走るのもなんだか物足りないし、坂ばかりはうんざりするし、わがままですねー

良い塩梅にコース考えないとねー



面倒くさいけど、これも楽しい作業です。



次は何処行くかなぁ。