整理収納フェスティバル | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

昨日今日、両国KFCホールで、整理収納フェスティバル2017が開催されています*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)

今や整理収納アドバイザー2級取得者は6万人を超える、大人気の資格。
私も片づけのプロになったきっかけはこの講座で、認定講師でもあるんです。

このフェスティバルはそんなアドバイザーだけでなく、一般の方も整理収納の奥深さを目の当たりにできるイベント。

もちろん収検のブースも!
この収検1級○×プチ検定は、収検1級内容で構成されているんだけど、収納の歴史や細かーいことに触れていて面白いんだな。
プレゼントもあったりしてねヾ(o´▽`)ノ 

{F5C53377-2046-44B5-8FC9-989D3F78B150}

{60E2E296-0FF3-4FCC-B7B0-D725BBEA9449}

そして、DAIKENさん、ライクイットさんとのコラボブースもあります♪

{2FC5C296-C4D4-455C-94D4-DF2C901C5DC6}

昨日は収納王子コジマジックこと代表理事小島も、ミニ講座を。今日は収育士が担当。

私は11時前にして次の現場に来てしまいましたが、フェスは17時まで開催しています!
片づけのあれこれが気になっている方、都営地下鉄両国駅からは徒歩30秒!
ぜひぜひ足を運んでみてください*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)
そのときは収検ブースにもぜひお立ち寄りくださいね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

{E1BA961A-F708-454C-8B48-0DACE46C5F83}

↑今日も朝8:30からみんな爽やか!
そんな収育指導士のお2人と収育士とともに、
珍しくわたしも写真に入ってみました♪