マイクが使えなくなった!そんなときどうする? | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

昨日は中継後、ウェディングのMCへ

レストランパーティーで70名と比較的こじんまりしたパーティーだったんだけど…
マイクが…マイクが…ぁぁぁぁあっっっ

2本あるのに2本とも調子が悪いという事態…

講師でもきっとそんな場面に出くわすと思う。そんな時、どうする⁇

マイマイクなんて持ってないし、そう簡単にマイクは購入出来ないもんね。

そうなったら。

音楽がかかってようが、酔っぱらってみんなが大きな声出してようが、結局地声で頑張るしかない(笑)

講座もおんなじ。
注目してくれるくらいの内容と、みんなに聞こえる声がいつでも出せるようにしておかないとね。

今日は打ち合わせのみ。
早い帰宅だったので、作り置きなし。
夕食を夕食の前に準備。


{AC340504-DB84-433F-9ADA-8019BEF02C6C}

{472E1347-C628-4192-8A6B-D67AD883D37A}

{A8B0B490-653C-420C-83E7-59CDBC779113}

{E9491440-C8E6-4D98-8723-C1E177B95A6C}

茶碗蒸しのような作り置きでは難しいものは、こういう日に作る🎵
相変わらず美味しかった(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
↑自画自賛(笑)

明日はオフ。溜まったデスクワークを進めようっと*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)