ラジオ。そしてこどもの片づけ。 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{BFA8B87C-F02E-4D6E-B6D7-1744309188FF}

radiko。

ラジオに携わってるくせにと怒られそうだけど、私はラジオをあまり聴かない。
つけても「ながら聴き」
でも昨晩は何もせず、ラジオに夢中になった。

20年来、日本一アホだと思うけど、でも世界一尊敬してる大切な人。
そんな彼が、数年前仕事でお会いしたのをきっかけに、会うことやFacebookの更新まで全てが楽しみで仕方ない人がパーソナリティを務めている番組にゲストで登場したから。

土壌が違えど開発者同士。
年齢も1つしか違わないし、いつかこの2人が出逢って、話をしたら、何かが生まれるはず。
ずっとそう思ってた。

そんな2人のトーク。
面白かったなぁ…❤︎
耳慣れた声が次々と展開していく話しは明確で心に響き、決して耳触りのいい声ではないけど、ジンジャーティーのよう。

彼らがスタジオで座ってる様子、笑ってる様子、ちょっとした距離感…想像したぶんだけ、楽しさが増していく。

でもきっとこれは、2人が作り出しているモノを知ってる人もおんなじ感覚で、ワクワクしながら聴いてるんだろうなぁ…そう思った

ラジオの魅力、再確認。

パワーをもらった今日は日本収納検定協会において、こども収検。3歳の子も受けにきてくれた♬賑やかで楽しかった!

{6FB33302-E5F1-4102-83D8-A5B9EE54A21E}

帰りにはみんなが片づけの順番や呪文を覚えていてくれて、ひと安心。
足元の悪い中来てくださったみなさん、ありがとうございました。

着替えて夕方からはパーティーMC。終わるのは22:30と今日もいつものように長丁場だけど( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )
かなり駆け足だった毎日もこれで一段落。

火曜にはオフがくるヾ(o´▽`)ノ 
気合い入れていきますか。