整理収納コンペティション2017 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

整理収納コンペティションとは、整理収納アドバイザーの研究発表。
各地での予選を勝ち抜いた精鋭揃いの発表は、観る側にとって学びの場。
整理収納は奥が深い。聴き逃してはいけない。
そう思うことだらけ。

私は今回もMCとして、参加させていただいている。なんて真面目に言ってみるけど…

{78DB3E16-C7EF-4AAD-A32B-ACB4503A98CC}


朝の司会台。食べ物と飲み物だらけ。

いやいや、ちゃんと仕事してます!
説得力ないか(笑)

明日は表彰式。そして講演会やセミナー。
1日MCとしては仕事をしますが、マイクをオフにしたら、アドバイザーとしてしっかり学ばせていただきますヾ(o´▽`)ノ 

そういえば今日、新人のアドバイザーさんから、「去年の1級一緒でしたよね〜!」と言われちゃった。
私もまだまだ頑張らないといけませんな。