今日。 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に


今日は新郎新婦もご親族も、そしてゲストも、笑い声が絶えない、最高に素敵なパーティーでした。
この家族の中で育ったから。こんなに幼馴染や仲間、職場の方々に囲まれてるから、こんなにも素敵な新郎新婦が巡り会い、家族を築くんだな…
人と人の繋がりを感じたパーティーでした。

{9602198E-DD1E-4709-880F-BDC89A41AED6}

新郎新婦にとってウエディングは一生に1度。
そういった特別な場にMCとして携わられること、ありがたみを感じているここ数ヶ月。
100%間違えられない、1分単位の時間管理と体力勝負。2本やるとかなりパワーを吸い取られる、実はかなりハードなんだけど、幸せの現場は、やっぱり幸せになれる。


今日は土曜日なのに珍しく仕事1本のみ。
10:30から打ち合わせなどを始め、15時に新郎新婦に挨拶をして会場を後に。
土曜日は大抵前後に別件の仕事があるか、2本担当するかどちらかなので、仕事が1本で終わり、しかも17時に帰宅なんてまるで夢のような日。

17時のお昼ごはんを1人自宅で食べながら、家族の帰りを待ち、日常のありがたさを体感。

{D4AF6B72-ED0D-4523-91C4-A419E6F9C13B}

特別な日でも、何てことのない日でも。
今日という日が今ここにあるということが、とても幸せなのだということをかみしめて。