怒る | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

数年ぶりに電話の相手に怒った。
しかも仕事でお世話になってる人。

仕事上、感情的にならないのが当たり前になっている。特にMCは、感情に引っ張られたら仕事にならないから。ウエディングでも、お別れの会でも、平常心。

焦ってるときほど冷静に、怒ってるときこそ事実と感情を分けて。 
そんなことを当たり前しているし、アンガーマネージメントのトレーナーになれるのではないか⁇そんなことも思っていた矢先…


仕事に対するスタンスの違い。
僕のところの仕事が最優先でしょ。という感覚
私があまり自分のこと、他の現場の話を伝えていなかったことから出てきたすれ違い…

いつもご機嫌だし、体調もいいし、Facebookも更新していないし、悠々自適に全然働いてない人と思っていたみたい(笑)


思わず感情的になってしまった。
感情的になると損をする。
伝えたいことが半分も伝わらない。
感情に流されて、昔の話をほじくりだす。
何が大切か見失う。
怒りながらそんなことを確認した。

Kさん、ごめんね。


今、ウエディングの台本作る手も止まり、確定申告はあきらめ、28日の資料も夕方にまわし、事務所へも買い出しに行くパワーも失って、お菓子を食べながら猛省中…
明日からもパツパツで、20時間あっても足りないくらいなのに、なぁんにも出来ない。
やみくもに怒るって、やっぱりろくなことがない。

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少し考えなくっちゃな。

あっ、アドバイザーの皆さん、小島さんじゃないからね(笑)