AD向けスキルアップセミナー 喋り方 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

場所などわかってないんだけどね、1月19日火曜日、千葉でスキルアップセミナー担当させていただきます。


3時間がっつり。人数限定です。

講座の作り方云々ではなく。喋り方。
講師の方はもちろんだけど、そうじゃない方でもためになるモノを作り込んでいきますよ。
どうしたら心に伝わるか。何がポイントか。

お陰様でしゃべり方に関しては何度もお呼びいただいてるんだけど、今回は初めて実験的なものも組み込みます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

いいこと考えちゃったんだよね。

役者で始まり、そのあとはナレーションやテレビへそして今はMCや中継、さらに講師。

何より毎週何百人もの前で司会をし、何十人もの方に取材している私。他の仕事はほとんどしたことがないので語ることはできないけど、
20年以上しゃべり倒してるからこそ伝えられることはたくさん*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)

ぜひぜひ気楽にお越しください❤︎

詳しくは…整理収納アドバイザーのSNSに載ってるかなσ^_^;

さて間もなく取材開始。
月曜の朝。もれなく満員電車。
これが一番の苦痛だね~( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

{F72F83D1-4481-412B-8952-168DF5089B37:01}