ごはんも整理も無理はしない。 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{80C67C2F-DADF-4C8A-9F07-061D127D1148:01}

自粛しよう。
そう思ったけど、やっぱり食べた。
我ながらブロッコリーのスープは絶品で、ナスとトマトとチーズの相性もバッチリ。

温野菜ではない野菜(サラダか!)8種盛りも、塩でもりもりいけちゃうし、

熊八さんに教わった黄金比率の砂糖&塩で焼いた鶏もも肉はいくらでも入る。

仕事前の早め夕食だからまぁいいか♫
と、言い訳をしてみる(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)❤︎


ダイエットとかもそうだけどさ、片付けもストイックにしなくていいと思うんだ。

片付けに魔法はない。

理由付けもちゃんとしないで、捨てればスッキリ!みたいな感じで捨てていくと、絶対元どおりになるしね。

無理はしない。自分に優しくね(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)