中学年読み聞かせの後は取材&ピザトースト発祥の店 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{1D28AB76-161C-4582-9097-665F736013DC:01}

今朝は4年生の読み聞かせ
ホントは「まさ夢いちじく」か、京極夏彦さんの「いるのいないの」、もしくは子どもに大人気の「学校嫌い」というショートストーリーを読もうと思っていたのだけど、会議室に立ち寄ったらこんな手作り紙芝居↓が!

{98B35C27-26D2-411F-AF86-C3F9ECECE93F:01}

もうすぐハロウィーンだもんね~。
せっかくなので手に取り教室へ。
試しに子どもたちに選んでもらうパターンにしたら、圧倒的多数でハロウィーンに決定ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
やっぱり子どももイベントに合ったものを聴きたくなるのかもね。

でも…初見だった(笑)
さすがに子ども向けは難しくないので、ドキドキはしないものの、やっぱり1度位目を通しておいた方がいいね。何事も準備が肝心❤︎


4年生の教室には私のでっかくハスキーな声が、そして隣の3年生の教室からは、個性派役者のパパさんの声。

きっと中学年の先生2人は、今日はやたらうるさい読み聞かせだなぁ~(@_@)
と思ったことでしょう(笑)

さて、まもなく取材開始。今日もまた食べる。食べる。ふむ…太る。ま、考えても仕方ない。
楽しい1日を過ごすとしますか。



そういえば先日の森野熊八さんとの打ち合わせ、最初は台湾料理でした。

{6137FA81-7310-4E06-8418-B8631062FE29:01}

{4E9933A6-8667-49F9-B56B-D880908D70BA:01}

で、〆はなんと!

お店を変えてピザトースト(笑)
珈琲館紅鹿舎というこのお店✴︎ココ
ピザトーストの発祥のお店とのこと。
絶対入らないと思ったけど、ちゃんと胃袋へ。

{5BA716A0-787A-4A55-81D8-2211B9C8E297:01}

いや~っ!美味しかったのですヾ(o´▽`)
くまさんごちそうさまでした❤︎

私にはいつ、少食の時代がやってくるんだろう…