エクステ?まつパー?何もしない? | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{B35DFB84-2D59-43D8-BCD8-874C2430B65C:01}

まつ毛がよく見えるように写そうと、角度を探して最終的にかなり上から自撮りしたら、若く見える!今日からそうしよう(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)イヒ

さて、まつ毛。
最近珍しく褒められる。まつ毛だけだけどさ。


上の写真は今朝。全く何にもしていない状態。
付けまも、エクステもまつパーもビューラーも…


去年までは2ヶ月に1度位、まつパーをしていたんだけどね、眼の手術が決まった昨年5月以来、ほったらかし。

しかも2日に1回位、マスカラも不使用。

ちなみに今朝は上下にマスカラ1塗り使用。
こんな感じになる

{79C5E5A2-5C06-4120-AFAE-E2D5FF20423B:01}


{9775806A-AF59-4507-813C-8AC48B2CC936:01}
(↑なんで母のまつ毛撮らなきゃいけないの~!と言われながら娘に撮ってもらっちゃった(笑))

結構優秀でしょ。

たぶんさ、このほったらかしが褒められる原因を作っているんだよね。

まつ毛。育ち始めてる。

ダイエットも部屋もそうだけど、キレイにしようしようと過度になり過ぎると、やり過ぎて負担がかかることもあるよね。

メイクやパフュームも、どこがボーダーラインかよくわからなくなることもある。

エクステも私たちのようなアラフォーになると、そのバッサバッサ加減が痛々しく見えることもある꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱


もちろん身なりを整えることや部屋をキレイにすることは大切。
でも無理しすぎず、少し力を抜くといいこともあるのですな( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )