世界に1つだけのグラスが1時間で出来る | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{A7128076-9940-4191-A73D-376DA7B71F36:01}

浅草から歩いて5分のところにある

昨日の中継場所。

ここで、日本の職人手作りのグラスや器を使ってリューター体験( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

{2CE1F4D5-ECED-4A5A-AD98-C0835A09FF21:01}

下書きしたところを砥石がついてるリューターというもので、削っていくの。
絵心ない私のような人でも、ちゃんとデザイン画があるのでへっちゃら(*˘︶˘*).。.:*♡

日にちを入れたり、名前をできるから、プレゼントにも、お揃いで同じデザインにするのもいいよね。
あっ!夏休みの自由研究にもぴったり。

我ながら素敵なものができましたが、おそらく番組でUPするのは水曜なので、出来上がりはそちらでご覧ください♫

スカイツリーや浅草観光と合わせるといい思い出ができるんじゃないな。
リューターは予約してぜひ体験してみてください( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )



そしてラジオ終わりでパーティへ。
私の昨日の司会台。飲みものがえらいことになってました。

{7C374705-DB56-4267-83A5-AB4CE57255DF:01}

会場スタッフの方も2杯用意してくださったので…飲み過ぎ~(笑)

あっ、読み聞かせの極意は後ほど~!