番組新年会とアドバイザーランチ | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

今日は仕事の前後に、ランチと新年会が。

{99DEC37C-593B-4EB0-86FC-0499E373AC4D:01}

ハウスキーピング協会もある代々木上原の隠れ家的なお店で。

この後に出てきたゴルゴンゾーラと根菜のパスタも美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡
フォーラムの懇親会ではMCゆえにゆっくりお話が出来なかった分、今日は副理事や理事、他のアドバイザーの方とも談笑でき、楽しいひと時でした。


そして、仕事のあとは番組新年会!今年は森野熊八さんの番組と合同で。
{1763AD26-14A9-4851-B375-842B9DD9EC2F:01}
映画「築地魚河岸三代目」のモデルにもなったお店でどのお料理も絶品なんです♡

{5CF190EA-791C-49B8-9D14-6C5934756171:01}
初めていただいたチョロギ白バージョン
{EE241589-29D9-4B95-88BC-317F05B510C9:01}
白子の昆布締め

{40909EF3-818A-4FA3-B88F-DB0CB5FFADCA:01}
生海苔の三杯酢

{F813DEA8-DC63-40A5-BAAA-AC86F0A62F40:01}
海鮮鍋の具材も豪華!
他にも焼き魚などのお魚料理を堪能しました。ご主人、ご馳走さまでした。

{63205AF7-4636-4028-952E-4BA3BCB883B8:01}
そうそう、何かあったらこれをお持たせにしようとみんなが口を揃えて言った、〆に登場した甘味。茂助のわらび餅。

ここは団子三兄弟のモデルになったお店だそう。

わらび餅の中にこし餡が入ってるんだけど、滑らかでスッキリした甘さ。
人生で初めて餡が美味しいと感じました❤︎

4時間近くかけて、味わっていただきました(♡u‿u)
あっ、今回はコースをいただいたけど、丼も美味しいんですって!

さらに熊八さんに築地の美味しいお店を聞いちゃった私。
いつ行くか、友だちと相談しないと♫

そうそう、毎年恒例の美食家部長からのお土産、今年はチョコ。
ちょうどサロンドショコラが開催されてるとのことで、部長直々にチョイスしてきてくださいました。

グイド・ゴビーノ氏のショコラ「クレミーノ・アル・サーレ」必食らしい…

{0FF82351-429E-4B4B-94C5-DEC9E824BE1A:01}

なんと一粒500円?だとか…⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)驚
一粒ずつ味わっていただきます。

{18C047CF-740F-46E3-97E3-B329E79B9D8E:01}
こずえさんからは静岡のお味を。

アドバイザー仲間にはかまぼこのふりかけをいただきました。
{2D19D6BD-428E-4390-BABA-02941CC9119B:01}

感謝感謝です。

さて、あっという間に25:40。
私は遅いけど彼は早いので、またあっという間に朝がやってきちゃう(笑)

早くお風呂から上がって眠らないと…あと3.5時間。起きれるかなぁ~