衝撃を受けたメール | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{56E382AC-A6EC-450A-A5AD-242F67F05B59:01}

初めてメールを送るとき、どんな書き出しでどんな文章にまとめますか?

先日メールをいただきました。

何度かおはようございます程度の挨拶を交わしたことのある方から。
お話したこともないしお名前もメールで初めて知った方。
そんな方からの初メールは、カタカナだらけのタメ口だらけ(^_^;)

仕事ではないものの、衝撃でした。
メールやLINEは、親しい間柄でも誤解を産みやすいモノだと感じています。だからこそ慎重になっていいと思うの。

コトバは武器になる。人を傷つけることもあれば、幸せにすることもある。
その人を印象つけるモノでもあるよね。


なので、せめて初めましてのとき位、きちんとしたコトバを並べてもいいと思うんだけど…

ってびっくりしてるのは私だけで、いまどきこれが当たり前なの?もしくはよっぽど私がアホに見えてるのかしら~(。・・。)

というわけでもちろん私は他人行儀な返信をしたのであります(*˘︶˘*).。.:*♡



今日はOFF。友だち3人でゴーンガールを観てきました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
究極の仮面夫婦ミステリー劇でした(笑)

明日もOFF。ラッキー♫