こころ。からだ。かみ…ととのえ日和。 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{64BFE083-2F2B-4C63-854A-000D4F642BC3:01}

これは月曜の24時過ぎの私。


仕事帰りに電車を降りた自宅近くの駅のホームで、ぼーっとしてます。

頭が混乱してるとき。なんだかイヤだなぁ…と思ったことが起きたとき。
私は駅のホームか、外のベンチでしばしこの時間を持つのです。

あたまのせいり

これをすると「マイナス感情」を家に持ち帰らずにすむのです。
(感情は家族にもうつるからね。)

こうして座って客観的になんで不快な気分になったのか振り返って、そのイライラやモヤモヤの根本をたどってみると…


ただただ疲れていただけだったり、ちっぽけなことだったり。
結構たいしたことないことが多いのです。

ちなみにこの日の私の根本は…

「身体が疲れた。お腹が空いた」
でした꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

前日の御輿が影響したのかな(笑)

すごいくだらない結果でしたけど、ホントそんなものだったりします。
マイナスの感情って、どんどん増幅するから、立ち止まること。冷静にととのえることが必要です( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

ちなみに。部屋の中にいるときは、

思ってることを全て白紙に書いて辿ってみると分かり易いですよ_φ(゚▽゚*)♪



スッキリした帰宅後は、泊まりに来てた美容師くんに髪をととのえてもらいました♫

お酒やつまみをたのしみながら、
あーだった。こーだった。と前日に続いて1ヶ月の報告。
26時の時点で「私が毎日主人の写メを美容師くんに送る」という、深夜ならではのくだらない着地点でした(^O^)

今回もありがと(♡u‿u)


そして昨日の火曜はOFF!

またまた女3人で密談。ではなく友だちが入会したジムへ体験で「身体をととのえ」に、連れて行ってもらいました♫

{56EEA7F4-C1F9-4261-BA34-31DA1263062A:01}

ごくたまにプールには行ってたけど、ジムへ最後に行ったのは10年以上前。

そういえばその頃、キックボクシングもジムへも通ってたなぁ…
と筋肉が騒ぎ始めました(*≧▽≦)ノシ))
体脂肪が最近高いし(19%から下がらない)時間をつくって私も通おうかしら。

というわけで、2日間ととのえ日和。

お部屋だけでなく、自分自身もととのえていきましょうね~!

私も次のOFFまで、これでスッキリ♫