大掃除の要らない生活① | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

今日は出るのも遅く、そして天気がいいので(♡u‿u)☀︎ 

リビングのカーテンをお洗濯

{47B7C5FB-C36F-4040-B53E-85825E3FDC29:01}



{785B7C99-8190-4395-85C1-C0CD18F46BA0:01}

カーテンの洗濯面倒‼︎ってたまに耳にするけど、私たちは外して取り付けるだけ

がんばってくれるのは洗濯機(〃^∇^)

特殊なものをのぞいて、普通のものは

「大掃除のときに」と決めつけず気が向いたときに洗ってみてください( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ❤︎

お天気のいい日はすぐに乾くし、
何よりとっても快適です♡(ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )


{C0E758AF-2CDC-4ED9-A1C3-CA189648EFBC:01}