大人も時間割を | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{D91D4796-CE73-4FF1-BCC6-F4144AD55F69:01}


↑本日の深夜のオヤツは、娘がホワイトデーに大好きなオジちゃまからいただいたアルマーニのチョコを1つこっそりと…❤︎

アルマーニのチョコを10歳にしていただくなんて…羨ましい(笑)



今日(20日)の仕事は午前中で終了♫ 
ほとんどOFFのようなものでした( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

とはいえ、やることはたくさん…

しかぁし!娘は今日から給食ナシ。

彼女といるときは、基本的にPC作業も含め仕事はしない。と決めているのですが。

今日のこの時間をのんびり過ごしたら間に合わない!
それに彼女のお友だちも遊びに来ることだし、夜はボーカルの先生のLIVEに連れて行ってあげるし♫

と、自分に様々な言い訳をして、掟を破ってコツコツ作業しました。

いつもは紙に優先順位を書いて、それに沿って仕事をするのですが、ちょっと楽してそれを省いたら、テーブルの上と頭の中がえらいことにε-(((;ꏏ⌑ꏏ;)))-3

まさにわちゃわちゃ状態(இɷஇ )

※写真をおみせしたかったのですが、個人情報も溢れてて無理でした。ごめんなさい


楽をしたければ、やっぱり段階を踏まなくてはいけないなぁ…と反省。

こどもが何時間も計画的に学校で勉強できるのって先生のおかげもあるけど、やっぱり時間割があるからだと思うんです。


整理収納をすることによって生まれる3つの効果は、
時間的効果。精神的効果。経済的効果。


時間的効果に関しては大人も自分自身の時間割を意識したら、より時間をととのえることができて、体感できるんだよな…と


わちゃわちゃしながら講座で話してることを身を以て感じた昼下がりでした(笑)


ちなみに夜のLIVE。娘は満喫したようでご満悦でした。

実は行きしな、見ず知らずのお兄さんが迷子になった私たちを

「今日は空いてるけど、明日は用事があるから。このまま放り出したら、明日もきっと迷子になってるでしょ(笑)」

と、わざわざライブハウスまで連れて行ってくれたのです

 かっこいい人は心も優しいんだなぁ~…と惚れ惚れしました(≧∀≦)

関西弁がたまに出てくる仕事帰りのお兄さん。ありがとうございました❤︎

そんなこんなで行き着いたライブハウス。
なんと行きは20分かかったのに、帰りは駅まで2分でした。がく~ん(涙)


生粋の方向音痴。時間的効果なんて偉そうに言ってる場合じゃありません(இɷஇ )



どなたか片付けのコツをお教えするので、方向音痴の治し方教えてくれませんか~!



なんだか今日は文もわちゃわちゃ⁇