収納ボックスもいいけど、棚位置や棚間を変えてみない? | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{54AB9C19-C493-47F5-B189-9D5399094150:01}



当たり前のように毎日を過ごしていると、家具の配置や、モノの位置も当たり前になってしまいますよね。

そこが乱れたとき。まずは何をしますか?

収納ボックスを探しに行く~ヾ(o´▽`)ノ 

というかた。ハズレ~

①まずはそこにあるものがホントに必要か否か確認です

②その必要なモノが、その場所にあることが1番効率がいいのか確認です

③そのモノが入っていた棚。棚板が可動式だったら、モノのサイズに合わせて移動してみては?

そうすると…収納ボックスも新たに買う必要もなくて、ただ移動しただけなのにスッキリさっぱりしちゃうかも~( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

新年度が迫っています。
まずはモノの見直し。棚の見直しから始めてみてはいかがでしょう❤︎



さて。今朝2泊した美容師君とお別れ。
また来月くるねと爽やかに仕事に行きました。

そしてそのあと整理収納作業へ。

スッキリしたときのお客様の顔は、ホントに嬉しそうで、私も嬉しくなりますな。

とはいえ、本日階段で転んで脚を負傷。
ふくらはぎ、足の甲、膝も…わんぱく坊主のようです
今週末の私はきっと足にファンデーション塗りまくりです(இɷஇ )

さらにシングルファザーの彼が、私の知人の好意を無駄にしていたことも判明。

残念な1日でもありました((;ꏏ⌑ꏏ;))


でも悩んでも仕方ない。早く寝よう♫
それに昨日もおとといもやたら深夜まで語らったので、今日こそは寝よう!


って。仕事しないとダメか(^^;;
早く終わらせようっと。