僕の方が子育て上手。 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{0EA9E900-29A1-48DA-9BE7-0F306CED2752:01}



『あなたより僕の方が子育て上手。』

そんなことあるわけない(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥‼︎
娘が産まれてすぐ。10年以上前。
この一言に深く傷ついた私…



融通が利かない私の代わりに仕事の調整をし、小さな頃は娘と同伴通勤も。
私の帰りが遅いときは、仕事から帰ったら全ての家事をこなしてくれる。


朝が早い仕事のため、この10年娘と同じ時間に就寝zzz


リビングにいる私に、たまに漏れ聞こえる娘の笑い声や泣き声は、謎に包まれたまま。2人の秘密。
次の日娘をみたら、私が口を挟む必要がないことが判る( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

週1度の貴重な日曜休みも、この10年は娘のお世話。

必ず朝食から夕食まで全て作り(私の分も)、月曜朝の炊飯予約&掃除もしっかりしてくれる。

今はすっかり人間だけど、3歳近くまで完全母乳の娘を1人で毎週丸1日面倒見るのは、おそらく父親でも大変な労力だったでしょう。

そういえば去年まで預かっていた息子くんも、パパには言えないことをたくさん彼に言っていた。

そして彼といると、わちゃわちゃしていた息子くんもちょっぴり落ち着いた。

いつもカリカリしてて、ある場面だけ優しいパパと違って、きっと大きなあったかさがあったんでしょう。

そんなパパの様々な要望にまで対応する彼。 たくさんの愛情をもう一つのファミリーにも注いでいた🎶



いつも穏やかで冷静で発想が豊か。
きっと彼は抜群の父性本能と母性本能を持ち合わせているんだと思う。


10年前言われた一言を今言われたら…

「おっしゃる通り!ありがと♫」

傷つくなんてとんでもない。
笑顔でそう伝えるかな(笑)
 

私にはできないこと、知らないことがたくさん。母として、人としてとんちんかんな私をちゃんと補ってくれる。


変わった夫婦のカタチ。
結婚したての頃から周りに言われる言葉。

ふむ。確かに異議はないのです(笑)

夫婦というより従兄弟のよう。
家族3人揃うと家族というより運命共同体のよう。この関係意外と心地いいかも…

私のパートナー。本日43歳。
パーチーなどは行いません。


私の仕事(私自身?笑)に興味がないので、このブログの存在すら知らないと思うけど…万が一のために。

43歳おめでと☆感謝感謝。