オレンジ | 青いデニムとボーダーシャツ




誕生日26歳になった
みんなは今年27歳になるのか。
誕生日なのに久しぶりに風邪をひいて
身体もだるくて少し心もナーバスモード。



去年の今頃 大好きだった人と別れた
少しモヤモヤした誕生日を迎えて
あんまりどこに行くか決めずに
旅行に行って帰りに水族館に行った
いつもより手を繋いでくれなくて
少し寂しかった けどあの頃の私は
手を繋ぎたいって言えなかったし
帰りの車でもそのモヤモヤを引きずって
頭の中で沢山会話をした
その帰りの車でさよならを告げられた

まだ上書きはされてないし
美化された思い出にもなってないから
今もたまにあの日の事を思いだすと
少し胸がキュッとなってしまう。
今の彼ときっとまたあの日みたいな
別れをするときが来ることを考えてしまうから
先の話をする時はワクワクする気持ちと
同じだけ不安な気持ちもいる


あの時の全ての記憶や気持ちも美化されなくていいし、思い出は鮮明なままでいい。

鮮明なまま私の人生についてこればいい
でも隣にいるのは今の彼がいい

まだ彼のこと何も知らない
沢山電話で話した時間とは裏腹に
会った回数も一緒に過ごした時間も
人生で食べた美味しいご飯を食べた時間よりも少ない

悩んだこと、思ったこと、今日の出来事
いろんな話を沢山してきたあの人とは
違って、自分の深い気持ちを話さないから時々遠くにいることを実感する
会えない時間は想いを膨らませるとしても
会える時間は多いほうがいいし
好きな人の気持ちは沢山知れるほうがいい



クチでは大人なことを言っても
日課になった電話がなくなっていく2週間

想えば想うほど会えない時間は
隙間を作ってしまうから
映画をみて親友とラインをして
レコードを流して洗濯や掃除をして
おもう時間を少しだけ減らして
心のバランスをとっている
恋人ができるとこういう感情がでてくるから面倒だなとも思ってしまう
弱い自分を認めたくないな