ダーの失敗 | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

先週末、ダー(ダーリンの略です。猪木じゃないよ)が、後輩っちで飲み会。朝まで飲むだろうということで、朝帰りに浅草デートしようって予定でした。

久々に私は、一人の週末を家でおとなしく過ごして(うそ!本当は、少し飲みに行ってました)編み物なんぞして、彼からの連絡を待つ女ってのをやってました。

朝7:25ダーからのメールで、「家に直接帰ってこれから寝る。起きたらメールするねっ」

……ふ。なんで、約束守らないんじゃっぁ!ボケ!浅草行く予定やろ!
と心の中で吐き捨て、返信は「おやすみ~」と。
(今までの経験上、ここは心を大きく大きく「海のように」)

ダーからの、メールは結局14:00
川崎プロントで待ち合わせ16:20
浅草は終わった…。

でも、私の心はまだ「海のように」なので、コーヒーなんぞを飲み、ダーの昨夜の飲みの結果を聞いてました。
そして最後に一言「オレは駄目男です」ぞな???

理由をのべよ。と聞いた結果は以下の通り。

後輩の家に行ったものの、奥さんの友だちもいて彼女が泊まっていくことに。
いくら何でも友だちどうしても、付き合ってもいない男女が、夫婦と別の部屋で泊まるのは、良くないからと、ダーは終電で帰ったそうです。
だけど、山手線で寝てしまい、スリに合い財布もスイカも免許証もカードもなくし
警察へ行き、カード類はストップし白金台から京急の青森横町まで(始発が動くまで)歩き続けたそうです。
私に電話しようかと一瞬よぎったけれど、心配かけちゃあかん。起こしちゃあかんと、黙って歩こうと決めたそうです。

でもね、ダー。
その場で私に電話していれば、スイカの再発行はその場でしてくれるという情報を教えてあげれたのに。
どうもダーはそのまま黙って改札を飛び越えて出てしまったとさ。

あーあ。ダーのダーは、駄目男のダー?