今のママと前のママ | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

道を歩いていると、息子が「今のママはとっても大好き。前のママも良かったけど、今のママは特別なんだ!ママ、知ってた?ママとカズは特別なんだよ?」


わ「ありがとう。前のママって誰?」


「おばあちゃん!おばあちゃんのお腹は、黒くてごろごろしてて、辛いから止めちゃった」


※以前にも、おばあちゃんのお腹に入ったけど、出たら大変だから、おばあちゃんからママを生むから、ママ(私)にしな。というやり取りがあったそうな。確かに、母は第一子を死産しています。


わ「じゃあ、おばあちゃんに、お腹にいたんだよ。ってお話してあげたら?」


「それは駄目なんだ。あまり話しちゃいけないんだ」


「それとね、ママ!社長がすっごく喜んでいるよ!ママいっぱい働いているから。お金をいっぱいくれるって!それからプレゼントも!ママは127点なんだって!

それからね、ママは、会社を作るんだって!すごいね。社長が喜んでいるよ。お花もたくさんくれるって」


と、こんなお話がありました。。

社長は、現実の私の会社の社長の場合と、もっと宇宙のお話の社長もいるので、時々どちらの話かわからなくなりますが、どっちでもいっか(=⌒▽⌒=)


転職は考えているけど、起業は考えてないんだけどなぁ。。。


そんな、息子はも来年は小学校!!早いなぁ。よく一人で育ててるなぁ(自分で褒める!!←これ、大事)