英語が喋れるの?? | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

食事をしながら、世界遺産を見ていたら、そこには、パラオのレイクが!

あまりにも美しい場所。

カズ、ダイビングの免許をとったら(私は取得済み)一緒に潜りに行こうね!

そうだ!カズ、ママもだけど、それまでには、英語はちゃんと話せるようにたってようね!


「英語、カズ、喋れるよ~」


ほんと?(過去世で言葉も覚えるのか?ドキドキドキ)


「えーご!!ね!」


ぐ(爆)。。。。。





こんな、オチがあるとは(°∀°)b


一応、誉めたけどね。すごいねって。。でも、違うんだよな~(笑)





過去世の事で、ママとカズが事故にあったときのカズの名前はなんていうの?


「だめ~!!!」


え?教えちゃいけないの?



「そう!うん!」


ほえ~。ってことは、名前、憶えているんだ?


「うん!」



ほえ~、やっぱりな~。

胎内記憶とか、過去世の記憶はたくさんあるみたいだけど、名前とか特定される物は伝えてはいけなようで。。


よく、胎内記憶を持った子供たちの話で「神様」とか「天使」とか「お空」「雲」とかって言葉を使って説明しているけど、この単語って後付けだよね??ね?


カズは、神様ってことばも使わないし、雲ともいわない。ママの金色のおじさん、白くてもわもわしたところ。でも、空からとは言うな~


胎内記憶で著名な子どもたちも、自分の胎内記は最初の頃はあったけど、だんだんと、回りの大人が喜ぶ言葉や、後付の記憶で語ってしまっているのではないかな~?と最近カズをみてて思ったわ。

それが、良いか悪いかは別としてね。

実際は、違うと思うな。。