みなさま こんばんは

 

 

昨日の夜 お仕事しながら聞いてたひろゆきさんのYoutubeだけど、気づいた事があるから書いておきます

 

この動画の2:06:40からのお話

 

 

 

ぐぐってたら、ひろゆきさんの悟りについての動画を見つけた

 

 

 

 

 

 

これまでの辛い経験を思い出して、「あれがあったから、今の自分がいる。あの経験があって良かったなぁ」と言うと、過去の負の経験は光に変わるということですな

 

 

 

 

 

あと、3日前なんですけど 西村ゆかさんが書いた本『転んで起きて』を読んでわたくし感動しましたですよラブ

 

 

 

 

感想:辛かった経験、過去に起きた出来事の全てが、今の自分の肥やしとなっているなと思いました。

 

 

 

 

 

「辛い経験があって恵まれなかったから、今の自分は不幸だぐすん」って嘆くのではなく「自分の魂が決めてきたことをやるためにあれが起こり、その経験をしたからこそ自分の魂は磨かれた。今の自分があるのはあのおかげ。ありがたいなあニコ」と思えたら、世界は光り輝くということです。

 

守護霊や指導霊、ご先祖様、そしてあらゆる高次の存在は、わたしたちを応援するために色々動いてくださっている。その導きがあって今があるのです。生きているだけでまるもうけ。そして、幸運の女神は不幸の顔をして現れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございますラブ

 

 

 

またねラブラブ

 

 

 

 

小豆色

あずきいろ