みなさま おはようございますニコ

 

 

今朝はちょいとした気付き(?)があったのでシェアリング

 

 

 

過去記事でも書いてるけどね

 

 

 

 

 

人って平等ではない。

 

 

 

裕福な家に生まれる人もいる

 

貧乏な家庭に生まれる人もいる

 

 

 

 

持って生まれた能力にも差がある。

 

 

トップアスリートになって活躍する人とふつうの人は

 

持って生まれた資質がちがう

 

 

 

 

 

 

生まれる前に決めた課題は、それぞれ違ってる

 

みんな自分で選んだ道を歩む

 

 

 

 

その道が舗装されていようと、ぬかるんでいようと、自分で選んできた道。

 

それを経験したくて、わざわざその状況を選んだ。

 

 

 

 

持って生まれた性格も、生まれ育った環境も、すべて自分で決めてきた。

 

周りの人がふつうに出来ることができないって障害も、

 

あれもこれも、生まれる前に決めてきたこと

 

 

 

それを経験したくて地球に生まれた

 

 

 

 

 

だから、それでいいのだ照れ

 

 

 

 

 

 

それぞれ取り組んでいる課題がちがう。

 

他人と比べて劣等感を持つ必要なんてない

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、裕福で恵まれた環境にいたり、周りの人よりも能力が高かったりすると、人は優越感を持つ。

 

そこで起こりやすいのが、自分が人より優れているという勘違い。

 

 

何か得意なことがあるなら、それは、それをする「お役目」を持って生まれてきてるってこと。

 

 

 

ほんとうの人格者とは親しみやすく謙虚な人。

 

忘れてはいけないのは、お役目をさせていただいているという謙虚な姿勢

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス ドキドキ 黄色い花 チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジ 黄色い花 ドキドキ おすましペガサス

 

 

 

 

あと、最近学んだ言葉なんだけど

 

 

幸運の女神は不幸の姿をしてやってくる

 

 

なにか不幸な出来事が起こったって人は、何かを変えるべき時期なのかもしれない。

 

「おし!!これを変えよう!キラキラ」って心底思ってそれを実行するために、その出来事は起こったのかもしれない。

 

 

 

そんな事が昨日わたしに起きたので、自分への叱咤激励のためにつらつら書いてみましたぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございましたお願い

 

 

また明日ねラブラブ

 

 

 

 

 

林泉花

りんせんか

 

人は何も持たずにこの世に来て、何も持たずにこの世をさる

 

人生でやることといえば、

人に親切にする

人生を楽しむ

 

この2つだけ

(↑『完全版生きがいの創造』で学んだニコ