アクセスありがとうございます。

こちらの記事では、中学校・高等学校の教職員の皆様へのご案内を何点かさせていただきます。

 

 

【凛晴学院について】

 長岡凛晴学院は、新潟県教育委員会の指定を受けた教育施設です。通信制高校の卒業を目指す生徒が在籍しています。生徒の大半が、不登校の経験をきっかけとして凛晴学院に入学・転入しています。

 凛晴学院では、週5日通えるようになることを目標に取り組んでいます。中学校・高校で学校に通えなくなっていた生徒も、少しずつ通えるようになり、進学・就職など自分の希望の進路を実現しています(進路状況の詳細は[こちら])。

 少人数制ですので、アットホームな雰囲気の中で学ぶことができます。「人数が少ないから通いやすい」という生徒の声もあります。また、学校に行けなかった時期の学習内容のフォローも行なっています。

 

【転編入について】

 2019年7月現在、どの学年も定員に空きがございますので、転編入生を募集しております。

 高校に在籍中の場合、【転入】となりますので、学期の途中でも転校可能です。

 高校を中退している場合、【編入】となりますので、4/1または10/1からの在籍となります。今年度の秋入学(10/1から在籍)の募集は8月より開始する予定です。[編入について]の記事もご確認ください。

 

【学校見学について】

 基本的にいつでも見学可能です。先生のみの見学はもちろん、生徒さんと一緒に見学に来ていただくことも可能です。事前にお電話/メール/FAXにて見学希望日をご連絡ください。駐車場もございます。

 

【資料送付について】

 無料で行なっています。ご用意して送付させていただきますので、必要部数をご連絡ください。学校単位の請求ではなく、担任の先生が個人的に請求、といった形でも大丈夫です。お電話/メール/FAXまたはホームページの資料請求フォームから請求をお願い致します。

 

【学校説明について】

 凛晴学院の職員が訪問し、直接説明させていただきます。お電話/メール/FAXでご連絡ください。

 

 

凛晴学院についてのご質問や、生徒さんの進路相談等もいつでも受け付けております。ぜひお問い合わせください!

 

 

〈凛晴学院へのお問い合わせ先〉

 

電話・FAX:0258-36-9002

Eメール:nagaoka_rinsei@yahoo.co.jp

資料請求フォーム:[こちら

 

長岡凛晴学院 スタッフ