こんばんは( ̄ー ̄)


旦那と死別して5年

月命日には必ずお墓参りに行く


遺族年金という形で今も旦那に

養ってもらってるからね


毎月お墓参りに行くことを

友人にとがめられたこともある


お墓参りなんて年数回で充分

そんなことしてたら老けるで…って


まあ 私だって

祖父母や親のお墓参りなら


その程度の頻度でしか

行かないけどさ


不思議だよね…お墓参りって

行かなきゃ行かないで批難され


行き過ぎても

亡き人への執着と批難される


そんな旦那のお墓に

命日にお花が供えられている


供えられたお花の感じで

旦那の親友だろうと分かる


5年経っても献花してくれる

有り難いことだと思う


そう 本当に感謝しかない

感謝しかない……はずなのに


感謝という表の層を

手で持ち上げたら


別にあんたでも良かったやん

という黒い本音が埋まってる


あちらに連れて逝く神様に

ノルマがあるとするなら


何故 うちの旦那だったのだろう

旦那の親友は今も生きてるのに


そのことが理不尽に思えて

無性にイライラする


友人たちの旦那が生きてることも

ご近所の旦那が生きてることも


すべてが理不尽に思えて

他人の優しさに腹が立つ


優しさなんてものは されるより

する側のほうが絶対にいい


旦那だって 供えられる側じゃなく

供える側でいたかったよね


命日を覚えてくれてること

旦那を忘れずにいてくれること


感謝してるけど

本音の部分ではずっと思ってる


別にうちの旦那じゃなくても

あんたが逝く方でも良かったやん


……ってね





さて こんな酷い内容なのに

それでもゆせ愛は止まらない😊



FANTASTICS 八木勇征くん


犬飼貴丈くん

ゆせ犬飼貴丈くんの二人だけが
今の私を癒してくれる😊

内容…
ハチャメチャだな🤣


ゆせ=FANTASTICS八木勇征くん


さて 過去記事のご紹介↓