もう春か〜 | りっちゃん、あのね

りっちゃん、あのね

家庭教育、習い事、子供の成長と出来事(主に英語関連、中学受験関連、学校と家庭について)を綴っております٩( 'ω' )و。

新4年生、約1か月経ちました。

今週は楽でした。 

何故なら2日程学級閉鎖になったから泣き笑い笑。


そうじゃなきゃ、まわらないのかーい!ってね…。外にも出られませんのでお勉強が捗りました笑。


1か月の感想ですが、特に算数の単元によって1(苦手なので)週間が左右されました…驚き

今週は楽でしたニコニコ


国語理科社会について、今1番思うことは、漢字を先取りしといて良かった〜あせるとしみじみ思います。


※まだ小6まで終わっていませんが…。


娘は塾が楽しく通っているのですが、逆に学校がつまらない様で、行きたくないそうです。(多分、担任との相性が悪いみたい…不安

あと数日だから…我慢だ…笑。


立ち上がる立ち上がる立ち上がる


さて、娘…、今日学校を休みました…。

理由は頭痛、鼻水、鼻詰まり、目の痒み…。学校では風邪症状があった場合来ないで、って言われています。


鼻がズルズル、辛そうです。

絶対花粉症だ…間違いないと思う…。

春に高尾山登り過ぎたかな〜あせる


先週は学級閉鎖だったし、クラスの仲の良い子が陽性だった(ママから連絡有)こと、


風邪症状あある場合は学校から配布されたコロナ検査キットを使用してから学校に登校してと言われていましたので、さっき使用しまして


結果は陰性でした。やっぱり花粉症だ…ガーン無気力


もー夜は鼻詰まりと鼻水で眠れないし(寝不足で頭痛…)、勉強も集中できないし、今日医院に行って診てもらおう…。


5,6月になったらレーザー治療かな〜。

花粉症は受験生の敵ですね〜ちょっと不満ちょっと不満