中受で地域巡り 岡山&広島 | りっちゃん、あのね

りっちゃん、あのね

家庭教育、習い事、子供の成長と出来事(主に英語関連、中学受験関連、学校と家庭について)を綴っております٩( 'ω' )و。

私真夜中に目が覚めまして、窓から星がすごーく良く見えました。もーオリオン座周辺の星がよく見えたこと〜お願い


朝方娘を叩き起こし、外に出まして。オリオン座が無くなって北斗七星が出てたのですが、目が悪いから見えないって…ガーンえー!もーどうしよもないなーガーン


星空観測も一つの目的だったのに…くーあせる



(暇つぶし写真を撮ってみる…)


前島を旅立って


日本三大庭園の後楽園



素敵な庭園ですね。残念ながら岡山城は改修工事中〜でした。


息子がずっと走り回ってました。

広すぎ〜!


無意味にダラダラしました笑。

息子が楽しそうに走り回るので〜


行きたかった瀬戸大橋に行けず笑。

しょうがないから地図帳で確認…。

岡山の倉敷から香川の坂出

これはちょっと覚えにくい気かも〜あせる高松じゃないんだよ〜。



午後は広島の尾道

カブトガニ博物館に行きたかったのですが休館でして、回るところがないので、


猫の細道というところを散歩しました。(娘は猫にハマっている…)なんだか廃墟みたいな家の間の細道に猫が沢山います。すんごい登り階段で再び足が…ゲッソリ


尾道ゆるキャラのにゃモンは可愛かったです。


にゃモン



地元の足!フェリーで車ごと向島

車付きでたったの120円です。安い…。


向島のせいちゃんちと言う居酒屋行きましたが、凄く美味しかったー!

魚介類はなんでも美味しすぎるえーん!地酒も美味しくてさいこー笑い泣き涙。


尾道は結構明るくて星があまり見えませんでした〜汗しかし、ここぞとオリオン座のベテルギウスリゲルこいぬのプロキオンおおいぬ座のシリウスを教える…笑。目が悪くてやはり見えないと…致命的…汗

あぁっ、星の早見盤を家に忘れてしまったーガーン