英検再び | りっちゃん、あのね

りっちゃん、あのね

家庭教育、習い事、子供の成長と出来事(主に英語関連、中学受験関連、学校と家庭について)を綴っております٩( 'ω' )و。

そろそろ英検に手をつけなきゃ〜と重い腰を上げました〜ガーン


今塾の宿題と課題でいっぱいいっぱいなのですが(英語の時間は無くなったけど…)今の英語力じゃ準一キツいな〜。でも試験申し込まないと、やらないし〜。




しかし、大ショックなことが!



値上がりしてる‼︎


私目を疑っちゃいましたよ。

い、10700円って!2300円も値上がりしてるし!


うわ〜…。申し込むのに二の足踏んでます…。気軽に受けれない…ガーン い、1万越え…、払うのやだよ〜笑い泣き


3級でさえ本会場7500円って!準会場でも4800円⁈ぼったくりな価格…。


これは経済格差が出るのは当たり前としかいいようがないですね。



一個上仲良し友達、準1級今年度ずっと不合格つづいてます汗いくら使ったんだ…あせる


はー、どうしよ〜!アセアセ






ほったらかしの虹色クワガタが大きくなっていました。菌糸瓶は楽ですね〜キラキラ幼虫がなかなかみれないのは残念だけど…。