今日は遊郭の町吉原の吉原神社にお参りに行って来ました。
目的はお遊びでは無くて御朱印です。


昨日は浅草神社へ行きましたが吉原の町も浅草地区になりますね。

知らなかったのですが、吉原神社周辺でお祭りやっていて道路にたくさんの出店が出てました。

何か買って食べようかなと思いましたがみんな600円でワンコインで買えるものがなかったので何も買わず退散しました。

帰宅してからあのお祭りの人混みの中に入ったせいか疲れて夕方まで寝てました。

最近ではテレビやYouTubeなのどでパワースポットが紹介されると多くの人達が押しかけて来てのんびりお参りできなかったりします。
小綱神社とか東京大神宮とか。

今日の吉原のお祭りは行ったら偶然やってたのだけどこれも良縁なのかもしれないと思うとついてる一日だったと思えて来ます。