久しぶりに病院へ。。 | りんこのゆるジョグブログ

りんこのゆるジョグブログ

ランをはじめて13年目です♪
☆お山は7年生☆

かぎ針編みは4年生♡

日曜日に見つけてしまった発疹

 

蕁麻疹なのかと思ってたけど

時間が経過しても消えることはなく

 

時間がたつごとに

発疹がグロテスクになっていく

そしてかゆみを感じる時間も長くなり。。

 

しばらく放置してたら収まるかな??

と思ってた甘い想定もあわく消えた今日

 

意を決して皮膚科に行ってきましたグラサン

 

普段あまり病院にはいかないけど

出現率の高い皮膚科

 

釣りでやけど的な日焼けになったとき

笑い飛ばされた過去もあるけれど

不安をぬぐうには先生に診てもらうしかないよショボーン

 

今回の発疹、自己分析ではいくつかの仮説が。。

 

土曜日の小さいお山での草むら時間

日曜日に初めて摂取したサプリ

新しい環境での体調不良からくる免疫力低下・・

 

先生の見立てでは

小さいお山での、虫か植物によるアレルギー反応のようだ。。

 

局所的にしか症状がないので

サプリによるアレルギーは考えにくいそうだ。。

 

ストレスからくるケースでも局所的なのはないそうで

結局、虫か植物からくるアレルギーらしい

 

ストレスなら頭に症状が出ることが多いそうだびっくり

頭はかゆくないし。。

 

とりあえず、やばい疾患ではないそうなので

一安心。。

 

伝染性のある皮膚病だと

いろいろ気をつけないといけないこともあるしね。。

 

 

でもストレスが原因だとすぐには治らないね

なんてことも言われアセアセ

先生いつもひとこと多い気がするよ爆笑

 

とにかく薬飲んで早く治そうニコニコ

 

そんな皮膚科での待ち時間で編んだもの

ちょっと緩く編んでしまったのでたぶんほどくだろうなぁ

 

そして今朝編みあがったシュシュ

ちょっと間違えてるんだけどこれはこれで良いか??

 

明日頑張れば連休だグラサン