外見コンプレックスの正体 | 美しく幸せに自分の理想を叶えるブログ

美しく幸せに自分の理想を叶えるブログ

あなたのありたい姿を実現するために、ファッション、立ち方、歩き方、仕草、表情、生き方のヒントをお伝えします。

MUSEイメージコンサルタント

らせん美アドバンスインストラクターの

岡田りんこ@東京でございます。

 

あなたの外見コンプレックスは、

何でしょうか?

 

 

と、コンプレックスがある前提で

話しておりますが(笑)

かくいう私は、

自分が顔が長いこと、

頬ぼねが出ていることが

長年コンプレックスで

ございました。

 

 

TVに映る女優・モデル、

職場にいる

可愛くてモテそうな女性の

顔の丸さを羨んでおりました。

 

 

今風ではない顔立ち、

自分の親しみづらさ、

合コンでの非モテ(笑)

を気に病んでおりました。

 

 

まあ、冷静になれば、

顔立ちのせいではないような

悩みまでごちゃっとまとめて

ウジウジしていた

わけでございます。

 

 

お客様でもね。

こちらからは気にならない

パーツを気に病んで、

お顔出ししたくない、

とおっしゃる方も

いらっしゃいます。

 

 

その想いは尊重いたしますが、

外見のコンプレックスの源は、

「世間的にこれがウケるから」

であることも多いのではないかと

思います。

 

 

でも、ウケる外見のトレンドは、

時代によって変わります。

 

 

色白がいい?

卵型の顔がいい?

二重がいい?

唇は厚めがいい?

小顔がいい?

 

 

本当の本当に

あなたはそのパーツが嫌?

 

 

あなたが思っている

コンプレックスが

実は、爆発的な魅力を

備えているかもしれない

って話、聞きたくない?



中途半端に

他の何者になろうと

しない方が

人は綺麗になれます。




あなたの外見は、

◯◯タイプでは

収まらない、

様々な魅力が

複合的に

組み合わさった

唯一無二のものだから。




 

 

(ちなみに、私は、

表情筋のトレーニングと、

らせん美で、

お顔が立体的になり、

面長が気にならなく

なりました。

自分の持ち物を

ブラッシュアップ

という手もあるのですわ。)

 

 

--------------

 

宝石ブルー「自分の姿を見たくなる外見美コンサル」

気まぐれに特別価格で受付開始ビックリマーク

お申し込みはこちらからダウン

 

 

 

 

 

■岡田りんこ 公式LINE

 

 

 

ただいま、岡田りんこの公式LINEを

ご登録いただいた方に

3日間連続の

無料特典動画をプレゼントいたします。

ご希望の方はこちらからどうぞ下矢印

 

 
■岡田りんこホームページ