外見コンプレックスの強い人こそ、 美意識高い説 | 美しく幸せに自分の理想を叶えるブログ

美しく幸せに自分の理想を叶えるブログ

あなたのありたい姿を実現するために、ファッション、立ち方、歩き方、仕草、表情、生き方のヒントをお伝えします。

MUSEイメージコンサルタント

らせん美アドバンスインストラクターの

岡田りんこ@東京でございます。

私は約40年垢抜けず、

外見コンプレックスが

強かった。

でもいつもキレイに

見えないものかと

鏡に映る自分を

気にしていた。

今も覚えているのだけど、

中学生の時、

個人経営の英語の塾で

先生のご自宅に

通っていて、

4人くらいで受けていたのね。

授業を受けるお部屋の壁か

鏡貼りになっていて、

そこに映っている自分が

気になって気になって

一緒に授業を受けていた

友人に

「りんちゃんはナルシスト」

とからかわれましたわ笑

当の本人は

自分が美しくないことを

悩んでいたのに笑い泣き

今外見美のプロになって

思うのは、

それだけ私は外見に

こだわりがあって

むしろ美意識が

高かったのだと思う。




ただ、オールorナッシングの

完璧主義者だったのと、

どうしようもなく

不器用だったので、

自力で美しくなるのは

笑えるほど無理だった笑い泣き

やぶれかぶれになっていて

極端にダサくなっていた笑

今お客様と接していて

思うのは、

外見コンプレックスが強い人って

ご自身では気づいていない

美意識がしっかりある方が

実は多い。

お話ししていると

素晴らしく詩的で豊かな表現を

される方もいる。

(そうじゃなくてもいいですよ、

もちろん爆笑)

私の仕事は、

そのご自身も気づかれていない

大切な美意識を

思い出していただいたり、

それを自分に

当てはめてもいい、

とうながすこと。

それをすると

見違えるほど

美しくなられる方も

多いのです。

あなたの外見のつまずきは

どこだろう?


--------------


宝石ブルー「自分の姿を見たくなる外見美コンサル」

気まぐれに特別価格で受付開始ビックリマーク

お申し込みはこちらからダウン



 

 

■岡田りんこ 公式LINE

 

 

 

ただいま、岡田りんこの公式LINEを

ご登録いただいた方に

3日間連続の

無料特典動画をプレゼントいたします。

ご希望の方はこちらからどうぞ下矢印

 

 
■岡田りんこホームページ