美しさに妥協はいらない | 美しく幸せに自分の理想を叶えるブログ

美しく幸せに自分の理想を叶えるブログ

あなたのありたい姿を実現するために、ファッション、立ち方、歩き方、仕草、表情、生き方のヒントをお伝えします。

こんにちは。

MUSEイメージコンサルタント

らせん美アドバンスインストラクターの

岡田りんこ@東京でございます。

 

 

年齢を重ねてくると、

ぽっこりお腹が気になってきて、

体型が誤魔化せるお洋服を着たり、

今はぺたんこ靴が

流行りということもあり、

低いヒールさえ避けて

見栄えは妥協して

楽にはける靴を選んでいる

ということはないでしょうか?

 

 

楽が悪いわけでは

ございません。

お身体の状況で

そうせざるを得ない方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

制約のある中

選んだ結果であれば、

自分の選択だと

胸を張った方が良いのです。

 

 

そうではなく、

「本当は、

こうじゃない方が良いと

わかっているんだけど・・・」

と妥協や言い訳を

心に抱えていれば、

そのメッセージは

怖いほど出てしまうのです。

 

 

お腹を隠したいから

シルエットを隠しました、

ヒールがしんどいから

楽ができる靴にしました、

というメッセージは、

残念ながら、

隠すことはできません。

 

 

これは、こちらの記事でも

申し上げたとおりです。

 

 

 

 

あなたは、

どう在りたいのでしょうか。

年齢を重ねたから

もう無理だし、

もう良いのだと

心の底で

思えているなら

まだしも、

 

 

本当は美しくなりたい

美しく在りたい

とどこかで

モヤモヤと

諦めきれずに

思うのであれば、

私はあなたに諦めて

ほしくございません。

 

 

本当にそう願うのであれば、

叶うことを

私は知っているからで

ございます。

 

 

私は、アラフィフになり、

順当にシワやシミは

出てきておりますが(笑)

でも、今の自分の姿が

常に一番好きでございます。

 

 

これは、私が

ミューズシステムを学び、

らせん美を学んで以来

ずっとそうなのでございます。

 

 

左が2013年、右が2023年のワタクシ。

 

 

私は、本当は

美しく在りたいと願う人が

美しくいられるように、

妥協や言い訳など

しなくて済むように、

今の仕事を始めました。

 

 

素材力を上げたい

美のオーラを身に付けたいならば、

らせん美ですし、

自分と調和した

美しさを表現したいならば、

ミューズシステム。

 

 

その素晴らしさを

私は年々感じておりまして、

それをお伝えできる

自分の職業選択に

誇りを持っております。

 

 

また、近いうちに

らせん美の

体験会の募集をしたいと思いますので、

お楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

 

 

 

■岡田りんこ 公式LINE

 

 

 

ただいま、岡田りんこの公式LINEを

ご登録いただいた方に

3日間連続の

無料特典動画をプレゼントいたします。

ご希望の方はこちらからどうぞ下矢印

 

 
■岡田りんこホームページ