「役に立たない自分」へのダメ出しが止まらない時は? | 美しく幸せに自分の理想を叶えるブログ

美しく幸せに自分の理想を叶えるブログ

あなたのありたい姿を実現するために、ファッション、立ち方、歩き方、仕草、表情、生き方のヒントをお伝えします。

こんにちは。

MUSEイメージコンサルタント

らせん美アドバンスインストラクターの

岡田りんこ@東京でございます。



私のレッスンを受けられるお客様は、

40代、50代がメイン。



そうしますとね。

若かりし時よりも、

健康に不安を抱えている方も

多くなります。



昨日のオンラインレッスンでも、

ご体調悪く、

お顔出しなしで

ご参加された方が

いらっしゃいました。



もし、大きな病や怪我でなくても、

活動的に動けない時も

あるでしょう。



そんな時にね。

思いがちなのが、


私、こんなダラダラしていて

いいのかしら。

何もしていないダメ人間?


というようなこと。



生産性のない自分、

役に立たない自分


というダメ出しをして、

うつうつとしたりいたします。



私もそんなダメ出しを

したことは

限りなくございましたので、

お気持ちはよーくわかります。


でもね。

そもそも、

今生きている人間で、

何の役にも立っていない人は

いません。



必ず食事をして、

必ず服を着る。


そこにどんな規模であれ、

経済が働き、

人の営みがあるから。


生きていれば、

誰かの役には

立ってしまうのです。



と言っても、

納得できないならば、

別の視点で言いますと、


何もしなくても

存在できている

私って最高


なのですよ。


存在しているだけで

価値がある。


これは、

無理にこじつけているとかでなく、

単なる事実。

 

ですのでね。

なかなかそう思えない人は、

毎日、


私って最高


と唱えるとよいですよ。

本当に。




 

■岡田りんこ 公式LINE

 

 

 

ただいま、岡田りんこの公式LINEを

ご登録いただいた方に

3日間連続の

無料特典動画をプレゼントいたします。

ご希望の方はこちらからどうぞ下矢印



■岡田りんこホームページ