誰に届いた!?
アマゾンで頼んだ商品。
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
ん?!?
昨日!?
さっきポスト見たけど
届いてないっっ![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
置き配で、もしかして
間違えて届いてるのか!?💦
と、不安になり
ヤマト運輸に問い合わせ。
何でウチが届いてないからって
ナビダイヤルとかで
◯秒、50円近くも払わなくちゃ
いけないのよヽ(`Д´)ノプンプン
私『アマゾンで注文したのですが
ヤマト運輸から発送済みと連絡が来ましたが
届いていないのですが…』
ヤ『問い合わせ番号お願いします』
〜やり取り後〜
ヤ『この番号ですと確かに届け済みに
なっていますが、違う住所に
送られているみたいです』
私『え?…どう言うことですか!?』
ヤ『出品者様が、番号を間違えていると
思いますので、アマゾンの方に
お問い合わせしていただけますか!?』
⇧ヤマト運輸のせいじゃないと
分かったからか、態度が急に
つっけんどんになって
あからさまで凄い嫌でした![ちょっと不満](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/599.png)
![ちょっと不満](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/599.png)
その後、アマゾンに問い合わせすると
〜電話を順番にお繋ぎします〜
待っていて、やっと繋がったのに
問い合わせ番号伝えると
『あれ?すみません、システムの方が
ちょっと…もう一度おかけ直し
頂けますか?』
![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
待ったのに…
また、かけ直す…!?![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
でも、システムなら仕方ないよね![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
そして、また電話して、待って
先程のことを説明。
すると、
ア『確かに他の方へ届いてるみたいです。
改めて発送するように出品者の方へ
連絡…で、宜しいでしょうか?』
私『いえ…他の人に届いて発送済みに
なっていたので、申し訳ありませんが
もう信頼できないので返金して下さい』
ア『了解致しました。ではその旨
出品者の方にお伝えいたしますね』
その後
出品者から、来たメールが
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
もう少し待っても
まだ途中なので
すぐに到着します!?
あのー、さっき、
アマゾンから、キャンセルと返金
して下さいって
連絡行ったばかりですよね!?![泣](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/665.png)
![泣](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/665.png)
もう、本当に信頼度なんて
ありゃしない
もはや恐怖…
![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
また、すぐに
アマゾンへ電話
ア『先程お問い合わせデスネ。
引き継ぎアリマス。商品はノドアメで
ヨカッタですかね』
私『…。ノドアメじゃありません。
◯電子の機器です![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
(引き継ぎどーした…)』
『あのぉ、キャンセルの旨、伝えて
下さったんですよね?』
ア『確かにツタエマシタが
出品者側は、発送し直したカラ
モスコシ待ってと言ってマスネ』
え!?カタコトでダイジョブ!?
アタシのニホンゴツタワルカナ!?![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
私『キャンセルお願いしたのに
送られてくるんですか?
それが届いたらどうすればいいでしょうか?』
ア『モイチドこちらカラ出品者にメール
シマスが、モシモ届いたら、返品と
オナジ扱いにナルノデ、返品して
返金して貰うようにナリマス』
私『受取拒否は出来ないのですか!?』
ア『送ったショウヒンをストップするには
出品者の方のドウイガ必要になりマス。
出品者が止めテクダサイと言えば
配達業者にレンラクが行って
トドかないのですが…もう一度
こちらからシュピンシャの方に
連絡させてイタダキマスね』
⇩最初の対応者が出品者に
送ってくれたメール
果たして、この日本語が
きちんと翻訳されて
出品者に伝わっているのだろうか…
不安です(´;ω;`)