誰に届いた!?



アマゾン頼んだ商品。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



ん?!?


昨日!?

さっきポスト見たけど
届いてないっっ不安



置き配で、もしかして
間違えて届いてるのか!?💦

と、不安になり
ヤマト運輸に問い合わせ。

何でウチが届いてないからって
ナビダイヤルとかで
◯秒、50円近くも払わなくちゃ
いけないのよヽ(`Д´)ノプンプン



私『アマゾンで注文したのですが
ヤマト運輸から発送済みと連絡が来ましたが
届いていないのですが…

ヤ『問い合わせ番号お願いします

〜やり取り後〜

ヤ『この番号ですと確かに届け済みに
なっていますが、違う住所に
送られているみたいです』

私『え?…どう言うことですか!?』

ヤ『出品者様が、番号を間違えていると
思いますので、アマゾンの方に
お問い合わせしていただけますか!?』

⇧ヤマト運輸のせいじゃないと
分かったからか、態度が急に
つっけんどんになって
あからさまで凄い嫌でしたちょっと不満



その後、アマゾンに問い合わせすると

〜電話を順番にお繋ぎします〜
待っていて、やっと繋がったのに

問い合わせ番号伝えると

『あれ?すみません、システムの方が
ちょっと…もう一度おかけ直し
頂けますか?』



不安


待ったのに…
また、かけ直す…!?不安

でも、システムなら仕方ないよね不安





そして、また電話して、待って
先程のことを説明。

すると、

ア『確かに他の方へ届いてるみたいです。
改めて発送するように出品者の方へ
連絡…で、宜しいでしょうか?』

私『いえ…他の人に届いて発送済みに
なっていたので、申し訳ありませんが
もう信頼できないので返金して下さい』

ア『了解致しました。ではその旨
出品者の方にお伝えいたしますね』



その後

出品者から、来たメールが




イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー



 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


もう少し待っても
まだ途中なので
すぐに到着します!?


あのー、さっき、
アマゾンから、キャンセルと返金
して下さいって
連絡行ったばかりですよね!?泣


もう、本当に信頼度なんて
ありゃしない不安もはや恐怖…



また、すぐに
アマゾンへ電話

ア『先程お問い合わせデスネ。
引き継ぎアリマス。商品はノドアメで
ヨカッタですかね』

私『…。ノドアメじゃありません。
◯電子の機器です不安
(引き継ぎどーした…)』

あのぉ、キャンセルの旨、伝えて
下さったんですよね?』

ア『確かにツタエマシタが
出品者側は、発送し直したカラ
モスコシ待ってと言ってマスネ』

え!?カタコトでダイジョブ!?
アタシのニホンゴツタワルカナ!?不安


私『キャンセルお願いしたのに
送られてくるんですか?
それが届いたらどうすればいいでしょうか?』

ア『モイチドこちらカラ出品者にメール
シマスが、モシモ届いたら、返品と
オナジ扱いにナルノデ、返品して
返金して貰うようにナリマス』

私『受取拒否は出来ないのですか!?』

ア『送ったショウヒンをストップするには
出品者の方のドウイガ必要になりマス。
出品者が止めテクダサイと言えば
配達業者にレンラクが行って
トドかないのですが…もう一度
こちらからシュピンシャの方に
連絡させてイタダキマスね』

 

⇩最初の対応者が出品者に
送ってくれたメール





⇩2番目の対応者が出品者に
送ってくれたメール





果たして、この日本語が
きちんと翻訳されて
出品者に伝わっているのだろうか…


不安です(´;ω;`)